夕刊フジが「夕刊フジBLOG」をMovable Typeで構築です。

産経新聞社とファンコミュニケーションズは共同で、夕刊フジに掲載された記事やコラムをウェブログ形式で配信する「夕刊フジBLOG」の提供を開始されました。夕刊フジBLOGはMovable Type 3.0日本語版で構築されており、広く読者の意見を集めるためにトラックバックの仕組みを利用しています。さらに今後は、Movable Typeのコメント管理機能を利用したコメントの活用や、Movable Typeの拡張機能(プラグイン)を利用した簡易投票システムなどの利用も視野に入れています

夕刊フジBLOG

夕刊フジがブログときましたか。タブロイド系のネタは、非常にブログ向きではないかと思います。それにしてもこうした大手は腰が重いかと思いきや、その実フットワークは軽かったりする? 昨日も書きましたが、ニュースサイトがトラックバックを受け付けるのはトラフィック増には非常に有効だと思います。これでブロガーがチェックするサイトが、また一つ増えました。

夕刊フジも、既に50個くらいトラックバックが付いているエントリーもあり、その反響に驚いているのではないでしょうか。社長ブログの時と同じで、始めにトライする人たちはいろいろな恩恵を受けられるということですね。ブログを開始するだけでニュースになるんだもんな。