paperboy&co.、ブログサービス「JUGEM」の正式サービスを開始です。

正式サービスへの移行に伴い、現在提供しているベータ版サービスを終了。JUGEMのURLも「http://jugem.jp/」に変更される。機能面では、携帯電話からの閲覧に対応するほか、ブログ管理ページのインターフェイスの改善、サーバーの増強などが行なわれる。

おお、ドメインが変わってしまうのですか。ただし、ベータ版で提供されていたURLでもアクセス可能だそうです。トップページのFlashの「Good bye MT」が刺激的です。

「はじめてのブログ講座」とか「スタイルシート講座」とか、この辺の見やすさ、とっつきやすさはペーパー社の得意とするところですね。使いたくなる感は非常に高いと思います。競合となるTypePadにも頑張って欲しいところ。「注目のブログ!」に今後、誰が登場するのか注目です。リアルこぶ平とかどうですか?(笑)

■関連記事

paperboy&co.、Blog サービス「JUGEM」の正式版を開始

同社では今後、JUGEM 正式版の総ユーザー数を1年間で20万人を見込んでおり、今後3か月間で国内における Blog 稼働率のトップを目指している。