ついに「ブログコンサルタント」が登場です。

週末起業ブログ!

ブログにはこんなに大きなメリットがあるのに、残念ながら、使っている週末起業家はまだ少ないというのが現状です。

ブログを使えば、

あなたの世界がもっとひろがります。

あなたが世界にもっとつながります。

こうなるように、あなたのお手伝いをしていきたいのです!

週末起業に続き情報起業が流行している昨今、ついにブログコンサルタントが登場しました。その手があったか、と膝を打ちました(笑)

栢野さんの影響で、起業を目指す方たちが楽天日記をこぞって書いていたのは存じておりましたが、blogにもそのような流れが。楽天もblogでは、という話もありますが、個人的には日記の流れをくむ楽天とblogは線を引いて見ていました。楽天広場というフィールドの中でやり取りがされていると感じていたからです。その延長線上で、より多くの人たちと意見交換(コメント、トラックバック)したいという願望から、blogを始める起業家とその予備軍が増えても不思議はありません。

ただ、これまでblogを書いてきたいわゆるIT系を職業とする人たちと、ツールとしてblogを使い倒そうという人たちが交わることはあまりないのかなぁ、なんてことも感じたりして。お互いがお互いを見えない、重ならない領域のように思いました。

blogがツールとして使われるようになると、いよいよ裾野が広がっていくのかなぁ、と感じます。

戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな