スポンサードリンク

ホンダ「フォルツァ」フルモデルチェンジして2018年7月20日に発売

スポンサードリンク

ホンダ フォルツァ

ホンダのビッグスクーター「フォルツァ(FORZA)」がフルモデルチェンジし、2018年7月20日に発売されることになりました。軽二輪スクーター「フォルツァ」をフルモデルチェンジし発売として発表されています。

車体は、高速域での快適な走行と、低速域の小回りの効く軽快な走りの両立を目指し、軽量・コンパクトで剛性を最適化した新設計のフレームや、走行状況や好みに合わせて調整が可能な電動式可動スクリーンを採用。足回りには、従来モデルに対しサイズアップを図った新デザインのアルミ製ホイールと、ブレーキング時の安心感を高めるABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を装備しました。

スポンサードリンク

水冷・4ストローク・OHC・4バルブ・単気筒250ccエンジンを搭載する軽二輪スクーター「フォルツァ」のフルモデルチェンジです。

初代が発売されたのが2000年とのことです。ちょうどこの頃はビッグスクーターブームの先駆けくらいだったんですかね?

フルフェイスヘルメットを2個積載できるラゲッジスペースや、便利にエンジン始動ができるHonda SMART Keyシステムを採用しています。

税込価格は646,920円です。

実は「フォルツァ」に乗っていた

実は過去にAT限定二輪免許を取得して「フォルツァ」に乗っていたこともあったのですよ。調べたら10年以上前のことでしたが。

経緯としては浦和から埼玉スタジアムが遠いということがあり、1人で行くなら原付きで行けばいいけど、2人ならバイク二人乗りが便利で早かろう、と。

それで当時、ブームにもなっていたビッグスクーターなるものを購入してみたわけですが、埼玉スタジアムに行くのメインだとハイスペックすぎまして。3年くらいしてバイク買取に出し、同じホンダの「スペイシー100」に買い替えました。

そろそろ10年になりますが、今でも埼玉スタジアムに通うのに「スペイシー100」を愛用してます。

250ccまで行かなくとも、125ccくらいのスクーターがあると本当に便利だと思いますよ。街乗りで。

バイク遍歴の記事

AT限定二輪免許を取得

「FORZA Z」納車

「FORZA」を買取査定に持ち込んでみた

「FORZA」33万円でバイクワンにて買取

「スペイシー100」に辿り着いた。いろいろ悩んだけど。

【スペイシー100】バッテリ交換してみた(方法)

スポンサードリンク

前へ

Facebookメッセンジャー“だけ”を利用したいなら「messenger.com」が便利

次へ

ネタリスト(2018/05/14 10:30)背番号10はアディダスの選手「暗黙の了解」