2017 03 27 1530

ビール好きなら家でも樽生ビールを呑みたい‥‥そんな憧れを抱くはず。その夢を叶える樽生ビールの登場です。電源・機材を必要とせずに樽生ビールを注ぐことができる「ハイネケン ドラフトケグ」というビール樽を販売しているのを発見しました! 春先ならお花見のアイテムとしてもピッタリです。

オンラインで販売されていて、5リットル樽の価格は5,800円です(関東への配送料は600円)。500mlのロング缶として考えると、1缶あたり640円。安くはありませんが、パーティーアイテムとしてはアリだと思います。絶対に盛り上がるでしょ!

「ハイネケン ドラフトケグ」気になる点

購入にあたり、気になるところを調べてみました。

・電源や機材は必要なし(本体だけで注ぐことができる)

・家庭用冷蔵庫で冷やせる(冷蔵庫で10時間以上、氷水で2時間以上)

・今の季節なら常温で30分~1時間程度は飲み頃温度が保てる

・飲み残しは注ぎ口を外せば冷蔵庫で保管可能(30日間)

・消費期限は常温保存が可能

・本体重量は5.8kg(直径:約17cm、高さ:約28cm)

・飲み終わったら缶ゴミとして廃棄可能

なかなか手軽ですね!

ということで「ハイネケン ドラフトケグ」に関する詳細と購入はこちらから!

>>ハイネケン ドラフトケグ

「ハイネケン ドラフトケグ」購入して飲んでみた

Heineken draft taru 8764

早速、購入して花見で「ハイネケン ドラフトケグ」を飲んでみました!

Heineken draft taru 8757

まず持ち運びに関してですが、恐らく重量的に7〜8kgくらいはあると思われるので、2つ以上を運ぶのは大変だと思います。もし2つ以上を持ち込むなら、別々の家に送って持ち寄るのが望ましいと思います。

Heineken draft taru 8743

「ハイネケン ドラフトケグ」のサイズ感はこんな感じです。重さはあるのですが、見た目は意外にコンパクトに見えるのですよね。

Heineken draft taru 8752

ビールを注ぐのは、持ち運んだ後だからか最初は泡が多く出ましたが、すぐに普通に注げるようになります。

Heineken draft taru 8747

やはり生ビール、とても美味しく頂けました。缶ビールとは泡が違います。通りがかった女性グループからは「かわいいですね!」と声をかけられました。

Heineken draft taru 8763

飲み終わったらゴミとして廃棄可能ですが、このサイズだと基本は持ち帰りになるでしょうか。

パーティーが楽しくなるアイテムだと思います!