Yebisu no126 7577

セブンイレブンに見かけないビールがあったので購入してみました。ヱビスビールの「ヱビス #126」です。セブン&アイグループ限定発売のビールで、#126というのはソーシャルメディアのハッシュタグを意識したもので、126周年を意味しています。さて、そのお味は?

「ヱビス #126」を呑んでみた

Yebisu no126 7574

ブルーにゴールド、印象的なデザインの缶から注がれる黄金の液体。サッポロビールとセブン&アイがコラボした「ヱビス #126」です。販売はセブン&アイグループ限定となっています。

Yebisu no126 7575

100mlあたりのカロリーは49kcal、糖質は3.4gです。

「麦芽100%」「厳選したホップ」「ヱビス専用酵母使用」「長期熟成」にこだわり、デュアルスムース製法により渋みや苦みを抑えたスムースな味わいを実現している‥‥とのことです。

さて、味のほうですが「ヱビス」の新商品ということで、濃い目の味を予想して呑むと、期待を裏切るようなさっぱり感。あれ? これヱビス? と思わず、缶を二度見してしまう感じでした。

美味しいのは美味しいビールだと思うのですが「ヱビスビール」と思って呑むと「おや?」と感じる人も少なくないのではないかな、と。デュアルスムース製法により、本当にスムースなビールになっていました。

「ヱビスビール」を手に取る時はどっしりと重めに呑みたい時なので、ちょっとイメージしていた味と違ったというのが正直なところでしょうか。「ヱビス #126」は「ヱビス #126」として美味しいんですけどね。

ごちそうさま!!!