Mugi to hop the gold 1304

「私にはビールです」というキャッチコピーは、もう使っていないんでしょうか? CMキャラクターも田村正和ではなくなっていますが、今でも「麦とホップ」には「私にはビールです」の印象は非常に強いです。

そんな「麦とホップ」が「史上最大の麦芽量!」なんてテレビCMを打っていたので気になって呑んでみたのですが、さらにビール感は強まっていますね。とうか、ほとんどビールです。

「麦とホップ The gold」は私にもビールです。

Mugi to hop the gold 1305

いわゆる発泡酒とか第3のビールというのは、呑むには呑みますけど、どうしてもスピリッツ的な味がして苦手だったのです。そんな中でも「金麦」と「麦とホップ」はいい線いっていたのですが、それでも「やっぱりビールとは違うよな」というところはありました。

Mugi to hop the gold 1307

それが、ですよ。「史上最大の麦芽量!」に釣られて呑んでみたら、これがほとんどビールな訳ですよ(麦とホップ史上、という注釈付きでしたけどねね、よく見たら)。私にもビールでした。第3のビールだということを忘れて呑みました。

本当にビールになっているか、もう一度、よく確認しながら呑みたいと思いますが「麦とホップ The gold」はかなりいい製品だと思いましたよ。

「麦とホップ The gold」カロリーと糖質

Mugi to hop the gold 1306

「麦とホップ The gold」のカロリーと糖質は次のようになっています(100mlあたり)。

カロリー:46kcal
糖質:3.5g