Marzen 832

サントリーの「クラフトセレクト」シリーズは見かけると購入するようにしているのですが、ちょっとご無沙汰してました。気付いたら「メルツェン」というビールが販売されていたので購入。ボディしっかり、旨味と香りのあるビールでした。これまで同シリーズでは「ブラウンエール」と「ペールエール」を飲んでいます。

サントリー「クラフトセレクト メルツェン」飲んでみた

Marzen 830

サントリーの限定醸造のクラフトビールシリーズ、第何弾になるのでしょうね? と思ってサイトを確認したら「メルツェン」は第2弾でソールドアウトでしたよ。たまたま在庫があったんですね。

Marzen 832

味わい的には自分の「ブラウンエール」評に近いなぁ、と思ったのですが、やはり記事を辿ると旨み、香り、苦味、ボディはほぼ一緒ですね。

Marzen 835

秋の夜長に飲むのにぴったりの味わいで、すごい美味しいなぁ、いつでも飲みたいなぁ、と思ったけど、今の季節だから合っている、というのもあるのでしょうね。このクラフトセレクトシリーズは、ぜひ毎年、続いて欲しいですねぇ。ビールで季節を感じたい。

「クラフトセレクト メルツェン」カロリーと炭水化物

Marzen 829

「クラフトセレクト メルツェン」のカロリーと炭水化物は次のようになっています(100mlあたり)。

カロリー:49kcal
糖質:3.6g

サントリー「クラフトセレクト」関連記事

サントリー「クラフトセレクト ペールエール」多彩なビアスタイルを提供するシリーズの第1弾!柑橘系の香りと苦味が旨い!(カロリーと糖質)

サントリー「クラフトセレクト ブラウンエール」ペールエールに続いて飲んでみた!優しいコクが美味い!!(カロリーと糖質)