Malts 6380

真心ブラザーズの歌う「モルツ〜モルツ〜モルツ〜モルツ〜♪」と、ジャイアンツがぼくの「モルツ」のイメージです(昔、ジャイアンツの選手がCMしてた)。学生時代はモルツも飲みましたけど、いつの間にかプレミアムモルツが登場し、たまに居酒屋で生ビールに出会うくらいの存在だったのが「モルツ」です。その「モルツ」が、EXILEと“UMAMI”を引っさげてリニューアルしたというのだから、飲んでみるしかない!

Malts 6377

青金のプレミアムモルツとは対照的な色、赤銅色とでもいうんでしょうか、なんとなく“UMAMI”が入ってそうな色をしたパッケージです。一本、麦の通ったやつです。

サントリーといえばプレミアムモルツですが、プレミアムビールなのでややお高い。かといって発泡酒や第3のビールなどでは物足りない、そんな人たちに向けた選択肢の一つが、新しい「ザ・モルツ」でしょうか。

味は美味しいです。“UMAMI”も感じました。しっかりしたビールです。誤解を恐れずにいえば、プレミアムモルツから華やかな香りを引くと「モルツ」になかもしれません。

香りが苦手、料理的に香りがない方が合う、そういった場合に「ザ・モルツ」はオススメです。ただ、どうせ飲むならプレミアムモルツにしちゃうなとか、安く済ませるなら金麦にしちゃうな、という層も多いと思うのですよ。そこに「モザ・ルツ」がどう食い込んでいくか、というところでしょうかねぇ。

個人的にはプレミアムビールではない時の選択肢は、間違いなく「モルツ」にすると思いました。

ごちそうさま!!!!

「ザ・モルツ」カロリーと糖質

Malts 6378

「ザ・モルツ」のカロリーと糖質は次の通りです(100mlあたり)。

カロリー:43kcal
糖質:3.3g