Mugi to hop 2415

自宅飲酒は控えめにしつつ、子供たちのサッカーの試合を初夏の夏空の下で汗をかきながら観戦してきた日は、日焼けして赤くなって火照った腕や足をクールダウンするには、冷たい炭酸飲料が必要です。そんな時はコンビニで物色し、見たことないビールやビーネ系飲料を購入します。で、オススメ。サッポロ「麦とホップ The gold 薫るコク」は美味かった。

「麦とホップ The gold 薫るコク」ホップが華やかで美味い

「私にはビールです」でお馴染みの「麦とホップ」ですが、個人的にもビール系飲料の中では、限りなくビールに近いと思います。ただ、どうしてもやっぱりビールを飲みたいならビールを買った方がいいよな、と思ってプレミアムモルツやヱビスビールを購入するのですが「麦とホップ The gold 薫るコク」は良かった。これはリピートする、この夏。

Mugi to hop 2412

なんていうんですかね、このビール系飲料というのは、アルコール分として添加されているスピリッツ類の味が苦手なのです。苦手なはずなのですが「麦とホップ The gold 薫るコク」はホップが強く香り、薫りが華やかで、気にならなかったんですね。

Mugi to hop 2416

ホップたっぷりをうたっていても「気持ち入ってるくらいなんじゃないの?」と思ってしまう製品が多いのですが、これはけっこう入っているんじゃないの?

缶には「リッチゴールド麦芽 x ゴールデンアロマホップ」を「一部使用」となっていますが、かなり薫りますよ、いい感じですよ。

青いデザインということで意識しているのかもしれませんが、サントリーのプレミアムモルツの青い缶(香るプレミアム)のような味わいですね。ビールとビール系なので、比較しちゃいけないですが。

改めて確認するために、もう一度飲んでみないといけませんな。ぜひ、みなさんも騙されたと思って飲んでみてください。フフフ。

Amazonでまとめ買いすると1本あたり133円てヤバいですね‥‥。

サッポロ 麦とホップThe gold 薫るコク 350ml×24本

B00WG6EJ3A

サントリー ザ プレミアム モルツ 香るプレミアム フェスト記念缶 350ml×24本

B00WG6DUEY

「麦とホップ The gold 薫るコク」カロリーと糖質

Mugi to hop 2413

「麦とホップ The gold 薫るコク」のカロリーと糖質は次のようになっています(100mlあたり)。

カロリー:45kcal
糖質:3.4g