2014 11 27 1110

クラフトビールのブームも、ついにここまできたか、と。Amazon限定クラフトビール「月面画報」が登場です。エールビールです。コラボレーションしているのは、ヤッホーブルーイングです。

「月面画報」は、人よりちょっとだけこだわりが強い大人の皆様に、知的な趣味と共にゆったりと味わっていただけるビールをイメージして造りました。パッケージデザインでは、昼間の顔とは違う「夜を楽しむ別の自分」をミステリアスなキャラクターで表現しています。ケースパッケージでは、ご自宅でケースごと出していても世界観が楽しめる外装デザインを採用しています。

値段は8本で2,695円。1本あたりは約340円。クラフトビールとしては、普通の価格帯でしょうか。

2014 11 27 1114

「月面画報」は、イギリスから輸入したモルトを使っているそうです。水は浅間山の伏流水です。

最近では、ローソンとコラボレーションして「僕ビール、君ビール。」というクラフトビールを発売していたヤッホーブルーイングでして「また君か!」という気がしないでもないのですが、それぞれにブランドが違っているので、そういう消費されてしまうという感じではなく「また君か!うまいな!」という感じもあったりしますね。

2014年12月2日発売開始です。