Boku beer kimi beer 5259

クラフトビール「僕ビール、君ビール。」ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発という記事を書いて、何軒かローソンを渡り歩いて、ようやく「僕ビール、君ビール。」を見つけて飲むことができました! 新鮮な若い果実のような香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビールです。

ローソンのクラフトビール「僕ビール、君ビール。」飲んでみた!

Boku beer kimi beer 5260

「ハッとする味と香り。これが僕らのビール。」ということで、20〜30歳代向けクラフトビールなのだそうです。ヤッホーブルーイングとローソンによる共同開発で、ローソンはクラフトビールに力を入れているようです。

Boku beer kimi beer 5261

「僕ビール、君ビール。」は「セゾン」と呼ばれる種類のビールで、果実のような香りと、ホップの苦味が特徴だそうです。

Boku beer kimi beer 5262

よくあるカロリーなどの表示はありませんでした。

Boku beer kimi beer 5263

ということで、飲んでみました!

ら!

あら、美味しい!!

柑橘系を想起する、爽やかなビールです。これが「セゾン」スタイルかー。確かに美味しい。フルーティーなビールですね。これまでのビールとは違い、なんというかジュースみたいに飲めてしまうと思いました(甘い訳ではない)。

美味しかったので、また飲みたいと思ったのですが、売り切れてて売ってないのよ、コンビニに! 普通に買えるようになってほしい!

ごちそうさま!!!!!