Premium malts blue 0248

サントリーの方からお声掛け頂いて、六本木ヒルズで開催中の「プレミアム・ビール・ヒルズ(THE PREMIUM BEER HILLS)」に行ってきました。"青いプレモル"こと「香るプレミアム」が100円で飲めたり、1,000円でプレミアムモルツの飲み比べができたり、カフェやビアガーデンを楽しむことができる、プレモル天国がありました!

Premium malts blue 0161

期間が今日まで限定のイベントもありますので、記事を読んだら六本木ヒルズまでヒューンと飛んでいってください!

2014 05 29 1624

会場は大きくわけて4つになってまして、バー、カフェ、スタンド、ガーデンと分かれています。

PREMIUM BAR

Premium malts blue 0170

バーでは、様々な入れ方をするプレミアムモルツを飲み比べながら、ビールに合うつまみを頂くことが出来ます。

Premium malts blue 0199

全て同じプレミアムモルツなのですが、温度を変えたり、グラスを変えたりすることで、味わいが全く違ってきます。これは下が6度で上が2度という特別な注ぎ方をした匠という飲み方です。

Premium malts blue 0177

その飲み方に合わせて、つまみも調整されています。

Premium malts blue 0188

香りが立ったり「え、同じプレミアムモルツなの!?」と驚きましたし、そんなに温度を変化させても耐えられるというのは、やはり芯となるプレミアムモルツがしっかりしているから、なのでしょう。

Premium malts blue 0190

水あめが台になっていて、裏にペッパーやクミンがついています。

Premium malts blue 0191

泡だけを注ぐ、ミルクという飲み方です。まさか、プレミアムモルツの泡だけを飲むなんて思わないですよね。ホップは泡に集まり、炭酸ガスが抜けた後、まろやかで飲みやすいプレミアムモルツになります。苦味がなくてびっくり。

Premium malts blue 0195

阿蘇の郷土料理である"ごじる"をムース仕立てにしたもの。

最後にデザート代わりに出てきたプレミアムモルツに、特に驚かされました!

Premium malts blue 0205

黒ビールのラテと二度焼きしたどら焼き、というものだったのですが、コーヒー豆を豆のままにプレミアムモルツの黒を通しているのだそうです。本当にコーヒーみたいで、なおかつクリーミーな泡が素晴らしかったです。まさにラテ、でした。

PREMIUM CAFE

Premium malts blue 0210

同じスペース内にある「PREMIUM CAFE」に場所を移しました。こちらでは、プレミアムモルツ、黒、コクのブレンド、そして香るプレミアムを、それぞれ400円で飲めてしまうお得なスペースです。特に、コクのブレンドと香るプレミアムの樽生は、ここでしか飲めません!

Premium malts blue 0211

ここで初めて、青いプレモルこと、香るプレミアムを飲んだのですが、これは美味いですね! 香りも味わうために、一つだけ違うグラスになっていました。香るプレミアムはエールビールで、軽いけど味わいもあって、お腹がいっぱいにならずに何杯でもいけそうな気がしました。まさに、これからの季節にぴったりのビールだと思います。

Premium malts blue 0215

料理なども頂きつつ‥‥

Premium malts blue 0216

香るプレミアムを!!

Premium malts blue 0218

とりあえず、香るプレミアムは缶ビールでのみの提供となるのですが、どこかの店舗で樽生で飲めるようにならないですかねぇ。「PREMIUM CAFE」は、どこかにそのまま常設されても良いのでは、と思ってしまいましたが。

Premium malts blue 0221

PREMIUM GARDEN

Premium malts blue 0223

この日はあいにくの雨だったのですが、大屋根の下のGARDENは無事でした。

Premium malts blue 0226

こちらでは、ビアガーデンな雰囲気でプレミアムモルツを楽しむことができます。4種類全てが飲めるのですが、なんと1杯200円。ヤバいですね。

Premium malts blue 0238

まさに、ビアガーデン!

Premium malts blue 0233

Premium malts blue 0239

ビアガーデンぽい、つまみを頂きました。

こちらのGARDENのみ、営業期間が6月15日までとなっています。まだまだ飲める!

PREMIUM STAND

Premium malts blue 0242

こちらはスタンディングですが、なんと1杯100円で「香るプレミアム」が楽しめるSTANDです。

Premium malts blue 0247

ちょっと立ち飲みという感じで、10杯飲んでも1,000円ですので、超お得です。

Premium malts blue 0249

「香るプレミアム」を試しに飲んでみたい人には、まずこちらからオススメします。フラリと立ち寄りしやすいですよ。

「THE PREMIUM BEER HILLS」レッツゴー!

THE PREMIUM BEER HILLS」バー、カフェ、スタンドは今日までの営業となっていますが、あいにくの天気になりそう‥‥なんですけど、バー、カフェ、ガーデンは屋根がありますので、ご心配なく。

六本木界隈で勤務されている方だったら、0次会としてフラリと立ち寄るのもオススメです。「青いプレモルってどんな味なんだろうな」というのを、ぜひぜひ確認してみて下さい。飲みやすさも香りも良くて、ぼくは好きです。今年の夏に飲むメインのビールになりそうな予感!