2014 01 08 1337

ビデオ・オン・デマンドサービスの「もっとTV」が、月額945円で民放5社の人気番組が見放題になるパックをスタートしています。民放キー局のVOD「もっとTV」、各局横断型で月945円の見放題パックを開始 - AV Watchという記事になっていました。

従来はテレビやレコーダ、Android端末から視聴したいコンテンツを選び、決済を行なう単品購入方式のみだったが、新たに月額945円の見放題パックがスタートした。

もともと「もっとTV」は「NHKオンデマンド」「日テレオンデマンド」「テレ朝動画」「TBSオンデマンド」「テレビ東京オンデマンド」「フジテレビオンデマンド」のコンテンツをネット経由で視聴できるサービスでした。

そこに、月額945円での見放題パックが加わったということになります。

ただし「全局のコンテンツが全て再生できるわけではなく、各局から選ばれた、見放題対象の作品のみが再生」という点に注意です。見放題のコンテンツはココから確認することができます。

コンテンツは入れ替わっていく予定で、頻度や期日は各局ごとに異なる。1月から放送予定のTBSドラマ「夜のせんせい」など最新ドラマも含まれ、ラインナップは合計で300エピソード前後が予定されている。

自分の見たいコンテンツがあれば良いですが、そのあたりコンテンツ次第になるでしょうか。ただし「もっとTV」に対応したテレビか、Android端末がないと視聴できないので、我が家では視聴できなさそうですが。