2013 01 10 1028

ブログで暮らしている人がいるんだから、YouTubeで暮らしている人だっているんです。ということで、YouTubeの広告収入で暮らしている日本人プロYouTuberたち - NAVER まとめというまとめが面白かったですよ。

YouTubeパートナープログラムを利用して生活をしている人たちがいるそうです。自分の趣味の動画や好きなことをして生活できるなんてうらやましいですね!そんなうらやましい日本人のプロYouTuberを紹介します。

ぼくも動画にチャレンジしたことがあるので分かりますが、動画編集て大変ですよね。ブログなら続けられるけど、動画は無理だと思いました。

撮って出しならいいですけど、それじゃあ面白くないですからね。きちんと編集しないと。

そして出来上がった動画が見られ、そこに広告が入り、それで生活できるというんですから、ものすごい話です。道を究めるというのは大変なことだなぁ。

紹介されているのは以下のYouTuberです。

妄想グルメ sweets deco bento toys etc. - YouTube

Amusing MEGWIN TV Updated Everyday - YouTube

HIKAKIN BEATBOX TV - YouTube

Please subscribe me:] - YouTube

Japanese Food + Dog = Cooking with Dog - YouTube

Teraminato's 君は今日からティーティーウーだ - YouTube

みんな面白い!

たくさんのファンがいるのも頷ける面白さです。

ちょっと話は変わりますけど、ジェット☆ダイスケには子供のファンがたくさんいると聞いたことがあるし、ジェット☆ダイスケみたいな動画もたくさんみたことがあります。

ジェット☆ダイスケスタイルが浸透しているんだから、それもまた凄い話だな、と思います。ところで最近はジェットは何してるのん?

あとYouTubeのトップページを見て驚いたんですけど、知人がGoogle+で共有した動画がいきなりおすすめで出るねんな!! びっくりしたわ!!