2011 12 16 1332

ネタフルでもお伝えした、YouTubeのビデオレンタルサービスですが、Android端末でも利用可能になったそうです。

YouTube Japan Blog: YouTube ビデオレンタルサービスが Android 搭載端末でもお使いいただけるようになりましたというブログ記事が書かれています。

Android 搭載端末でビデオレンタルをお使いいただく場合には、Android Market でご覧になりたい映画を探して、レンタルしてください。その後、動画視聴用の Videos アプリをAndroid Market からダウンロード、インストールして動画をご覧ください。

YouTubeのビデオレンタルサービスでは、パソコンで映画をレンタルしても、スマートフォンやタブレットでも鑑賞できるそうです。

また逆に、Android Marketからビデオレンタルを開始しても、デスクトップ上のYouTubeで視聴することもできるとのこと。

2011 12 16 1335

Android端末では、映画が端末上にダウンロードされ、インターネット接続のない環境でも視聴が可能です。

YouTubeのビデオレンタルサービスも、スマートフォン対応というのがポイントかもしれませんね。