伊藤浩一のW-ZERO3応援団でイーモバイルの料金プランを変更していたので、ぼくも真似して「ライトデータプラン」から「スーパーライトデータプラン」に変更しました。

2008-04-10_1522.png

これで最大に使った時に、月々の料金が500円安くなります。下限も1,980円から1,000円になりました。

「イーモバイル」はどんどん料金が安くなっていくので、使っている側とすればありがたい話ではあるのですが、意味がよく分からないときがあります。

でも安くなるので良しとします。オンラインで変更可能です。

追記:うっかりしてました!

スーパーライトデータプランへ変更された場合、セットサービス「ADSLサービス」に適用される「無期限セット割キャンペーン」および「EMOBILE HomeAccess10M(タイプ2)」と同時利用時に適用される「タイプ2セット割キャンペーン」の対象外となります。

「無期限セット割キャンペーン」に申し込んでいたので元に戻しましたorz

追記:イーモバイルのサポータセンターに確認しました。

・D02HW → データプランでADSL無期限割引可能
・EMONSTER → ギガデータ、ライトデータでADSL無期限割引可能

端末とプランの組み合わせにより、ADSL無期限割引の対応に違いがあるみたいです。

EMONSTERをライトデータプランで契約した後、ADSLサービスをD02HWから付け替え、D02HWをスーパーライトデータプランにすることもできる、とのことでした。

イーモバイルのオンラインストアを見る