イー・モバイル、ライトデータプランを値下げ。1,980円から利用可能にという記事より。

イー・モバイルは、HSDPA方式を利用したデータ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」のライトデータプランについて、2月1日利用分から月額基本料金を500円値下げすると発表した。

「ベーシック(年とく割)」と「新にねん」を契約すると、下限料金が1,980円〜となるので、何かのときのために契約しておく、というのもより現実的になります。

500円値下げがないと2,480円なので、2,000円を切るか切らないかという、この印象の違いは大きいですね。

一方、基本料金に含まれる無料通信分は減少し、現行の1,480円分(約17MB)から980円分(約11MB)に変更になる。

まあPCからちょっと使えば11MBも17MBもあっという間に超えるので、普通に使うと5,480円ということですね。

ぼくも7.2MbpsのUSBモデムタイプを使っていますが、どこでもADSL並みのスピードで作業ができるのは、本当にありがたいことです。ケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」がグッドです。

イーモバイルのオンラインストアを見る

■関連エントリー

「イーモバイル」で快適モバイル生活を
「Leopard」で「イーモバイル」を設定する
「イーモバイル」のスピードチェック
イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかしたい
イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」購入
イーモバイルの電波強度を表示する「CheetahWatch」