「Leopard」で「イーモバイル」を設定するからの続きです。浦和でどのくらいのスピードが出るのか、スピードテストをしてみました。

 Images R0012762

使用している端末は「D02HW」なので、下り7.2Mbpsに対応しています。しかし、その恩恵を受けるにはエリアに入っている必要があるみたいです。

対応エリアに関しては「EMモバイルブロードバンドサービスエリア」から確認することができます。

埼玉県庁付近で試してみた結果は以下の通りです。

goo スピードテスト

E-Mobile-Get11


スピードテスト | USENの回線速度測定

E-Mobile-Get13

スピードテスト 【価格.com】

E-Mobile-Get14

速度測定 スピードテスト ブロードバンド「速度測定 スピードテスト」

E-Mobile-Get15

こうしてみると、概ね2Mbps強のスピードが出ていることが分かります。これまで使っていたウィルコムと比較してしまうと‥‥。

普段はあまり動画などを見ることもないので、このくらいのスピードがでれば仕事をするには十分です。本当に“どこでもオフィス”が実現されてしまいそう。あとはMacBookのバッテリーの持ち次第か。

ブロードバンドウォッチでも「下り7.2Mbpsに高速化したイー・モバイルを検証」というナイスな記事がありましたので、ぜひそちらも参考にしてください。

もう少し料金が安くなってくれたらとも思いますが、モバイルでこの環境が実現できるのは素晴らしいと思います。夢のようです。

■関連エントリー

「イーモバイル」で快適モバイル生活を
「Leopard」で「イーモバイル」を設定する
「イーモバイル」のスピードチェック
イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかしたい
イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」購入
イーモバイルの電波強度を表示する「CheetahWatch」