KDDI、月額5670円からのデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を開始という記事より。

KDDIおよび沖縄セルラーは、コンパクトフラッシュ型WINデータカード「W05K」を12月下旬に発売する。EVDO Rev.A方式に対応し、上り最大1.8Mbps、下り最大3.1Mbpsの高速データ通信が利用できる。

KDDIも「WINシングル定額」というプランで、データ通信定額に参入です。別途au携帯電話も契約している場合は、月額最大5,670円だそうです。

とりあえず、コンパクトフラッシュ型WINデータカード「W05K」のみということなので、すぐに「欲しい!」とはならないのですが、競争が生まれるのは良いですね。

このカテゴリーでは「イーモバイル」がかなり先行していると思うのですが、知り合いがウィルコムを解約して次々と乗り換えていて、寂しさもつのりますよ。冬の寒さが厳しい。

ZEROProxy + iPod touchがあるし、音声通話の品質に魅力があるのでウィルコムを使い続けていますが、「iPhone」が出ちゃったらなぁ‥‥。

どうなりますか、ウィルコム? 次世代まで待てません、正直なところ。

イー・モバイルがエリアを大幅拡充してますよ。申し込まないのに「エリアが狭いから」というのは理由にならなくなりました。

■関連記事

速報 - KDDI、月額6,930円のPC向けデータ定額プランを発表

料金は「フルサポートコース」(2年以内の解約には解除料が必要)の場合月額最大6,930円で、PCやPDAから下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsの高速通信が可能となる。