中田氏「You Tube」で寄付金付き年賀状をPRによると、中田“旅人”英寿が、自らが企画・演出・出演し、動画でカーボンオフセット年賀のPRをしているそうです。

↓がYouTubeにアップロードされている動画です。

記事では「『年賀状を贈る』という日本の歴史的行事を通じて、ひとりひとりが地球温暖化について問題意識を持つきっかけとなってくれれば」という独占コメントが紹介されていました。

ちなみにこの「カーボンオフセット年賀」は55円で、5円が地球温暖化防止プロジェクトに寄付されるというものだそうです。

YouTubeで検索したところ「carbonoffsetnenga」というアカウントでポストされていました。

Carbonoffsetnenga Youtube1

11月20日深夜にポストされたそうなので、現在のところ「地球の未来へ贈ろう~中田英寿篇~」の再生回数は340回でした。

他にも、

坂本龍一編
石井竜也編
ap bank編

などがあります。

どうでもよいのですが、中田英寿の動画を探していていたら、テスト動画が先に見つかってしまいました。

Carbonoffsetnenga Youtube2

「カーボンオフセット年賀」で検索しても出てこなかったのですが、時間が経過すると検索できるようになるのでしょうか。せっかくなので探しやすいと良いですね。