「ニコニコ動画」再開、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」も同時オープンという記事より。

ニワンゴは6日、10万人限定のテストサービスとして「ニコニコ動画(γ)」を開始した。

一時、サービス停止していた「ニコニコ動画」がガンマサービスとして、限定10万人のテースとサービスとして再開したそうです。既に10万人に達しているのがすごいです。

Nicovide Ganma

タグやマイリストなどの新機能が追加されているということです。

そして対応する動画サービスは「AmebaVision」「フォト蔵」に加え、ニワンゴが独自の動画投稿サービス「SMILEVIDEO」を開設しています。

Smilevideo Start

テストアカウントを持っていないので中が見られないのでどんな雰囲気か分からないのですが、基本的には変わらないノリで続いているのでしょうかね。

ニコニコ動画、3月5日に再開 自前投稿サイトは「国内最大目指す」によると、「SMILEVIDEO」は「国内最大の動画投稿サイトを目指す」ということです。

■関連記事

ニコニコ動画、YouTubeなしで復活-専用の動画投稿サイトも開設

自社で動画投稿サイトを運営するのは、「動画サービスの受け皿がないと運営が難しいため」(ニワンゴ広報)といい、違法コンテンツのアップロード対策については24時間の監視体制を取る。