CBS,YouTubeでの番組視聴は1カ月約3000万回,テレビの視聴者数も増加という記事より。

米CBSは米国時間11月21日,米Google傘下の米YouTubeで配信している映像コンテンツの視聴状況について発表した。それによると,「CBS Brand Channel」開始から約1カ月の視聴回数は合計2920万回で,1日当たり85万7000回だったという。

CBS Brand Channel」はコレですかね。

Cbschannel2

「Views: 1,679,986」のビデオがあったりして、やはりハンパないですね。

1日あたり85万回以上が視聴されているということで、単純な比較はできませんが、1日100万ページビューのウェブサイトだと思ったらどうでしょうか。すごいパワーですね。

YouTubeでビデオを見て終わりなんじゃないの? かと思うと決してそうではなくて、

CBSによると,YouTubeでの公開を始めてからテレビ放送の視聴者も増えたという。具体的には「Late Show with David Letterman」が20万人増(CBS Brand Channel開始前に比べ5%増),「The Late Late Show with Craig Ferguson」が10万人増(同7%増)だった。

ということで、ちゃんとプロモーションになっているのですよね。テレビを見ない人はもともと見ないでしょうから、そういう層にもきちんとリーチできているということなのでしょうか。