「GyaO」が1周年 会員900万超にという記事より。

USENの無料動画配信サービス「GyaO」が4月25日でスタートから1周年を迎えた。視聴登録は22日に900万を超え、携帯電話向けの「モバイルGyaO」は本サービスに移行した。

わずか1年で900万超の会員を抱えるまでに成長した「GayO」です。おめでとうございます。Macで見られないなんて何度も悪態をついてしまいましたが、Intel Macのおかけで問題も解消されそうです。

先日、ネタフルで提案した「Parallels Workstation 2.1 for Mac OS X」を日本でライセンスする件はどうでしょうか(見てない見てない)。早くしないとMicrosoftかAppleに買収されてしまうかもしれません(見てない見てない)。

「モバイルGyaO」は、専用アプリを使って動画を楽しめるサービス。本サービス化で番組数を150本に拡充し、特に「F0」「F1」層(10〜30代前半の女性)向けサイト「ガールズGyaO」で「CanCam ROOM」などのオリジナル番組に力を注ぐ。

W-ZERO3な感じなので、いまいち携帯電話でテレビで見るのが分かりませんが、先日埼玉スタジアムで隣のご夫人がサッカー中継を見ながら試合を観戦していた風で、それはそれで良いな、と思いました。リプレイとかね。本来的には目の前の試合に集中すべき、という意見もあると思いますが。