Yahoo!JAPANユーザーの7割はブロードバンドなんだそうです。

家庭からYahoo!JAPANへのアクセスを見ると、2001年のブロードバンドユーザーは、全体の20%程度。8割はナローバンドユーザーだった。しかし、2003年に入った頃からブロードバンドがナローバンドを逆転。2003年10月には、ブロードバンドユーザーが全体の69%を占めるまでになっている

さらに男女比も大きく変わっているそうで、1996年時点で87:13だった男女比が、2003年11月の調査では、57:43と女性の割合も半数に近くなったそうです。

Yahoo! Japanと言えば、社長のインタビューがありました。

ネット業界の覇者・ヤフー 井上雅博社長を訪ねる

Yahoo! Japanは顧客第一主義なんですが、

ヤフーBB(ビービー)サービスの勧誘をめぐるトラブル。駅前などでの勧誘は、関連会社ソフトバンクBBが行っているが「やんちゃな販売チャンネルが問題を招いてしまった。チャンネルの選別や販売員の教育などの改善を同社に依頼している。信頼回復に努めるしかない」

と語っています。Yahoo! BBは直接的にはYahoo! Japanが運営しているサービスではないですからね。正直なところ、問題が発生している時はブランドイメージにも傷がつきますから、結構しんどかったのではないでしょうか。