スポンサードリンク

中日ドラゴンズ応援歌「お前」が不適切として自粛

スポンサードリンク

中日ドラゴンズ応援歌「お前」が不適切として自粛

中日ドラゴンズ応援団の歌う応援歌「サウスポー」の中で、が不適切なフレーズがあるとして自粛することがTwitterで発表されました。不適切とされたのは、応援歌の中の「お前」です。

スポンサードリンク

こちらがそのツイートです。

ツイートの中では何が不適切かは明らかにされていないのですが、中日ドラゴンズ応援団、「サウスポー」自粛へ 球団側「選手を“お前”と呼ぶべきではないとの意見があった」によると「子どもも観戦する中で、選手を“お前”と呼ぶのはいかがなものか」という意見が球団に寄せられたのだとか。

御前(おまえ)の意味 - goo国語辞書によれば、元々は貴人の敬称だったそうですが、現在は「親しい相手に対して、または同輩以下をやや見下して呼ぶ語」だそうです。

「お前」まで禁じてしまうのは、行き過ぎのような気がしないでもないですが。他チームのチャントでも自粛することになったりするのでしょうか。

「子どもも観戦する中で、選手を“お前”と呼ぶのはいかがなものか」という意見を出した人が、実際に子育て世代なのか、それとも年輩の人だったりするのか、ちょっと気になります。

追記:中日ドラゴンズ「お前」不適切、意見したのは与田監督だった

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/02 08:00)定住せず土地を渡り歩く「アドレスホッパー」という生き方

次へ

横浜FC、中村俊輔を獲得へ