B00FAHM0ZG

2013年に60本塁打でシーズンのホームラン記録を更新した、ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手が、アメリカのマイアミで妻を監禁・暴行したとして逮捕されたことが明らかになりました。ヤクルトのバレンティンを逮捕 妻を監禁、暴行で 米マイアミという記事になっています。

プロ野球で昨季、60本塁打を放ち、シーズン最多記録を更新したヤクルトのウラディミール・バレンティン選手(29)が米マイアミで妻を監禁、暴行したとして逮捕されたことが13日、明らかになった。

バレンティン選手は現在、妻とは離婚協議中とのことです。マイアミの家に行ったところ、妻から家に入れて貰えず、ダイニングルームの窓によじ登って入ったのだとか。

そして「2階に逃げようとした夫人の腕をつかみ、寝室に鍵を掛けて閉じ込めた」のですが、目撃した人が通報、逮捕ということになったそうです。

侵入した家は自宅だったのでしょうか、それとも妻の家だったのでしょうか。バレンティン 監禁暴行で逮捕 離婚協議中の夫人に拒否されたという記事によると「マイアミに住むカルラ夫人が住む家」で、妻が家に入れることを拒否した、となっています。

離婚協議中ということで、色々と問題も複雑なのだと思いますが、再び日本でプレイするとして、どんな影響が出てくるでしょうか。

プロ野球 最強助っ人 (別冊宝島 2068)

宝島社 2013-09-12
売り上げランキング : 465444
by ヨメレバ

■関連記事

ヤクルト・バレンティン選手、DV容疑で逮捕 米国で (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

プロ野球・ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手(29)が米フロリダで妻に暴行を加えたとして、ドメスティック・バイオレンス(DV)の容疑で13日までに逮捕された。AP通信によると、離婚協議中の妻の自宅に押し入り、逃げる最中に腕をつかんだ疑いという。