B00UV8E5QQ

お笑い芸人トリオ「森三中」大島美幸と放送作家・鈴木おさむに、第一子が誕生しました。男の子だそうです。名前は「笑福(えふ)」です。鈴木おさむが「産まれました!」というブログの記事で報告していました。

今日も病院に行って、まだ下がってきてないな~ということだったのですが、 病院でいろいろとやっていたら、 まさかの陣痛がいきなり来て、 陣痛時間は3時間ほどのかなりの安産でした。

3,885gの大きな男の子で「産んだ子供を見たときに、妻は泣いていました」と綴られています。「裸になって時には殴って時には殴られて叫んで叫ばれて全身で人を笑わせようと生きてきた彼女」が、人生でもある芸人を休業し、母親になれた、と。

ちなみに、出産には「森三中」の「黒沢と村上も出産に立ち会っていました(笑)」ということです。

命名に関しては「名前??」という記事が書かれており、福という漢字に縁があったことが明かされています。

妻は映画「福福荘の福ちゃん」という映画で、福ちゃんというおっさん役を演じました。

我が家の亀は、「大福」の「福ちゃん」です。

福なんて名前に入ってたら、そんなめでたいことない。

さらに夫婦でお笑いの仕事をしている、そこから思いついたのが「笑うかどには福きたる」で、つけた名前が「笑福(えふ)」となりました。鈴木福くんという子役がいますが、次は鈴木笑福くんですね。

パスポートとか F SUZUKI になるのでしょうか?

春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん (ヨシモトブックス)

大島 美幸 ワニブックス 2012-06-20
売り上げランキング : 216907
by ヨメレバ