長年使っているたこ焼き専用ホットプレートが加熱具合が悪くなってきたので、そろそろホットプレートの買い替えのタイミングかなと思っております。たこ焼き専用ではなく、普通のホットプレートと兼用できるものが良いと思っていたのですが、Amazonでアイリスオーヤマの2面のホットプレート(DPO-133)を発見してしまいました。

それぞれのホットプレートで温度調節が可能です。2種類の料理を同時に進行することができるし、片方で調理、片方で保温もできます。3種類あるプレートも取り外しができるため、後片付けもしやすそう。折りたたんで収納できるので、一般的なホットプレートと比べると収納場所も取りません。

しかも、これで8,350円。なんだか、とっても良さそうです!

独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行うことができます。 2つのプレートはそれぞれ保温(約80度)、約140~250度までの独立した温度調整が可能なため、「片面を加熱調理用、片面を保温用として使用する」「食材に合わせてじっくり加熱するものと素早く加熱するものを分けて使用する」など、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱することができます。

B019EYG29K

我が家でもお好み焼きとたこ焼きを同時にすることが多いのですが、このホットプレートなら一度に両方を焼くことができますね。

B019EYG29K

ホットプレート2面がそれぞれ温度調節できます。調理と保温が可能。

B019EYG29K

プレートは3種類。たこ焼き、ディンプル、平面です。それぞれ取り外しができるので、水洗いもしやすそうです。

B019EYG29K

2面のホットプレートは折りたたみが可能。これはホットプレートの新しい収納の形です。

B019EYG29K

折りたたむので縦置きができる! そうすると、収納時のフットプリントも最小限で済みます。これは良いです。