2015 01 29 1353

及川光博が、2015年3月21日公開の「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に、仮面ライダー役で出演することが明らかになりました。ミッチー! 仮面ライダー! 及川光博、“幻”の仮面ライダー3号に抜てき「夢かなった」という記事です。

俳優の及川光博(45)が人気特撮作品の劇場版『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(3月21日公開)に“仮面ライダー3号”黒井響一郎役として出演することが28日、わかった。

3人目の仮面ライダーと言えば「仮面ライダーV3」ですが、3号は「V3の放送が始まる半年前、原作者の石ノ森章太郎氏が『別冊たのしい幼稚園』」に登場させていたという、幻のライダーだそうです。

映画では、仮面ライダーの最終話で1号、2号がショッカーを倒した後、突如謎の戦士・仮面ライダー3号が登場。存在するはずのない3号に1号、2号が倒され、世界はショッカーに支配されてしまう

昭和の仮面ライダーぽいフォルムで、個人的には好きですね。及川光博は主題歌も歌うそうです。

「人生まさかの展開で興奮しました。ライダーごっこをしていた頃の夢がかなった」と及川光博はコメントしています。なんと「特撮ヒーローのオーディションを受けていた」こともあったそうです。

中年の仮面ライダーと言えば、細川茂樹(仮面ライダー響鬼)や吉川晃司(仮面ライダースカル)を思い出しますね。いずれも渋くてカッコイイ仮面ライダーでした。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル (仮面ライダー ダブル)

B004EH68ZQ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

B00JM1FWOW