B00O7HUQWE

豆と水を入れるだけで挽きたてのコーヒーが飲めるミル内蔵「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー(STC-401)」という記事を書いたところ、こんなのもあると教えて貰ったコーヒーメーカーが、豆を挽いてコーヒーを淹れ、さらにはミル洗浄まで全自動だという「Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー (NC-A56-K)」です。凄いな、ミル洗浄まで自動って!

豆の挽き・注湯・抽出・ドリップ・保温まで「全自動」。簡単に挽きたてコーヒーが味わえます。 またミルの洗浄も自動で行います。

引き立ての豆でコーヒーを淹れたい。しかし、いろいろと洗浄なども面倒。と思っていた人には朗報です。そのあたり、全自動のコーヒーメーカーがありました。

Amazonでの価格は23,436円と、決して安い製品ではありません。価格推移を見ると、年明けから高騰しているようです。

ただ、Amazonカスタマーレビューにも「しかし、タンク、タンク浄水フィルター、ドリッパーの蓋、ドリッパー、ガラスサーバー、サーバーの蓋は毎回洗い、ミル挽きおろし金みたいなパーツをたまに洗い、ミル投入口の水滴は拭き取って、豆は湿ってないものを使用するため、ハンドドリップのほうが一杯ぐらいなららく」とあるように、自分の分だけと思うと、こうしたコーヒーメーカーを購入するのは躊躇してしまうんですよね。

豆、挽きたてでコーヒーを淹れられると本当に素敵だと思うんですけど。

Panasonic 【全自動】沸騰浄水コーヒーメーカー ブラック NC-A56-K

B00O7HUQWE

↓洗うのもこれが簡単なんだよなぁ。

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

B0038L2I3A