B00DANJOTM

さっき「ヒルナンデス」を見てたら細川茂樹が紹介してたんですよー。油を使わずに揚物が作れるという、コンベクションオーブンを。ノンオイルフライヤーみたいなのがブームになりましたけど、オーブンでもイケるんですね! 番組で紹介されていたのは「siroca crossline(シロカクロスライン) 」という製品で、Amazonだと約8,000円で購入が可能です。

人気のコンベクションオーブンがパワーアップ!オーブントースターでは物足りない。オーブンレンジは高額だし機能が多い 少し本格的にオーブン料理をしてみたい そんなあなたにオススメのコンベクションオーブンレンジ

「ヒルナンデス」では、唐揚げを16分くらいで揚げて(?)ました。一度に大量に作るのには向いてないかもしれませんが、お弁当とかにも便利ではないでしょうか。唐揚げも唐揚げ粉をつけるだけだったので、一人暮らしの唐揚げ好きにもピッタリです。

B00DANJOTM

コンベンションというのは「対流」という意味で、ファンで熱を対流・循環させることで、食材を素早く焼き上げ、表面をパリッと、中をジューシーにできるそうです。

B00DANJOTM

唐揚げはもちろん、とんかつ、エビフライなどの料理も作れます。油を使わないので、健康にも良さそうですね。最大脂質は約85%カットだそうです。

もちろん、コンベクションオーブンは普通のオーブントースターとして使えますので、トーストを焼いたりもできます。これからオーブントースターを購入しようと思っていた人は、検討してみてはいかがでしょうか?

siroca crossline(シロカクロスライン) コンベクションオーブン 【油なしで揚げ物が出来る】RED SCO-213

B00DANJOTM