2013 02 21 1812

レオナルド・ディカプリオが出演している、クールバーボン「ジムビーム」のテレビCMを視てからというもの、このクラッシュした氷でバーボンを飲みたくて仕方がありません。

「アイスクラッシャー」が欲しい!

まんまと、テレビCMに乗せられております。

でも、バーボンに限らず、このクラッシュアイスで呑んだら、じゃなくて飲んだら、美味しい飲み物がたくさんあると思うんですよね。特にモヒートとか?

だから、一家に一台くらいはアイスクラッシャーがあってもいいのでは、なんていう素敵な未来を夢想しています。

クラッシュアイスを作るのにも、かき氷みたいな機械があります。

手動の「アイスクラッシャー」

TWINBIRD アイスクラッシャー CI-3546
by カエレバ

これは、実際に使っている方からオススメして頂きました。手動式ですね。Amazonで1,709円です。リーズナボー!

かなり手動の「アイスクラッシャー」

アイスクラッシャー WM1200 ウエストマーク
by カエレバ

ニンニクを潰すみたいなヤツもいいかたと思ったのですが、これはけっこう手が疲れるそうです。何杯も飲むなら、ちょっと避けた方が酔いでしょうか。いや、良いでしょうか。

電動の「アイスクラッシャー」

デニ社 ステンレス 電動アイスクラッシャー Deni 6100 Automatic Ice Crusher アイスクラッシュ クラッシュアイス
by カエレバ

電動式もありますが、ちょいとお高めです。Amazonで8,738円です。たまに使うなら、手動式が良いでしょうか。

今年の夏は「アイスクラッシャー」で!

実はバーボンソーダだけでなく、ハイボールとかもクラッシュアイスで飲んだら美味しいんじゃないかな〜と思うので、以前からアイスクラッシャーは欲しいアイテムだったんです。

今年の夏は、アイスクラッシャーを買いたいと思います!