42型液晶テレビ、10万円切るという記事より。

西友は2日、42型液晶テレビを9万9千円で3日から発売すると発表した。省エネ家電の購入を促すエコポイントが2万3千ポイント付与されることから、実質的には7万6千円相当になるという。

液晶テレビの値段もさがりーの、さらにエコポイントで買う人がふえーの、我が家でもほしーの、って感じなんですが、なんと西友から10万円を切る42インチ液晶テレビが!

さらに、エコポイントが23,000ポイント付与されるということで、なんと実質76,000円です。これはラベンダーの香りをかいだら家にお持ち帰りしてしまうようなレベルですよ!?

テレビメーカー「バイ・デザイン」(東京)が中国の工場で生産しコストを抑えた。主要メーカーの42型テレビは通常15万~25万円程度という。

スペックが気になる人もいるかと思いますが、サイトを見てもスペックが見当たらないんですよね。取り扱い店舗一覧はありました。

低価格化のための方法として「テレビCMなどは使わずに、広告宣伝は自社のWebサイトのみ、ネット販売中心という形態で人件費などを抑え」ということで挙げられています。

確かに、こうした話題性のある製品はテレビなどで告知する必要はなく、ネットであっという間に情報が伝播していくのでしょうね。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z7000

B001I462JK