自宅の炊飯器が壊れたので新調しました。炊飯器は種類も多いし、実際の炊きあがりは買ってみるまで分からないので「価格.com」におんぶにだっこしてしまいました。

2008-03-10_1241.png

選んだのは現在「炊飯器人気ランキング」で3位になっている、象印の「真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き」です。

購入を決めた時は2位だったのですが、現在は3位とランクを落としています。

が、他の製品と比べてクチコミの件数が多かったこと(89件)、それでいて4.7と満足度が高かったことが決め手になりました。

みんなの意見はきっと正しいに違いない、そう判断した次第です。

後から分かったのですが、スポンジケーキとかチーズケーキも焼けるらしく、それはそれでありがたいのですが、何しろ炊飯器ですから、うまい米が炊ければいうことありません。

で、実際にどうだったかというと、美味しゅうございました。同じ米を炊いているはずですが、米粒が立っているというのでしょうか、一粒一粒が美味しいです。

残ったご飯を冷凍し、翌日にチンして食べても以前の炊飯器で炊いたご飯よりはるかに美味しかったです。

1年を通してほぼ毎日、ご飯は口にしていますので、やっぱり美味しいに越したことはないですね。

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-JB10-XJ ステンレスブラウン

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-JB10-XJ ステンレスブラウン

『祝!2007年度関西エリア賞受賞記念SALE開催』象印【SALE】5.5合IH圧力炊飯器NP-JB10-XJ ステ...