スポンサードリンク

祖母に「液晶ポータブルDVDプレーヤー」を購入

スポンサードリンク

Amazon「エレクトロニクスストア新春セール」に出ていた「SMAG 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー AZ-01」を購入しました。

R0013016

スポンサードリンク

母の葬儀で、ここ3〜4年くらいの母の写っている写真をiPhotoでスライドショーにして葬儀場で流しました。1,000枚はあったので、時間にすると30分以上です。

世間一般からすれば若く亡くなりましたが、それでも幸せな人生だったということを、また最近の母を知らない人にはそれを知って欲しくて作成したスライドショーです。

祖母が家に線香をあげにくる度に仏壇に話しかけては涙を流しているので、なんとかその写真を祖母の手元にもおいてあげたいと思い、DVDに焼いてプレゼントすることにしました。

とはいえ、祖母はDVDプレーヤーは持っていませんし、テレビに接続して云々というのも大変だと思ったので、ポータブルDVDプレーヤーを探してしました。

15,000円くらいの予算で考えていたのですが、この「SMAG 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー AZ-01」は10,000円を切る価格だったので、すぐに購入した次第です。

R0013008

R0013011-1

R0013010

R0013015-1

R0013017

ポータブルDVDプレーヤーを初めて手にしたので、液晶その他の性能に関してはよく分かりませんが、とりあえず祖母でも電源投入、再生、停止、充電くらいの操作は大丈夫だったようです。

月命日に映像を見たら、また泣いてましたけど‥‥。

身近にいたぼくは、とにかく前に進んでいくしかないと気持ちを切り替えるのですが、少し離れたところにいる祖母などは、やはり気持ちのやり場がないのかもしれません。別れに必要な時間の流れがゆっくりなのだと思いました。

SMAG 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー AZ-01

SMAG 7型液晶ポータブルDVDプレーヤー AZ-01

スポンサードリンク

前へ

「幸せってのはね‥‥自分の人生を他人に売り渡さないことさ」

次へ

かき混ぜてある「水戸納豆」と「キムチ納豆」