三洋からONEDARIしたウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」ですが、しばらく使用した感想を書いてみたいと思います。

 Images Viruswasher-1

基本的な機能に関してはウィルスウォッシャー機能搭載「空気清浄機 ABC-VW24」、箱から出してのセットアップまではウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップを参考にしてください。

空気清浄機ということで、やはり多くの人が気にしているのは「どのくらい空気がキレイになるか?」ということだと思うのですが、計測器がないので、なかなかそのあたりをお伝えするのは難しかったりします。

あくまでも実感として、ということになりますが、埃っぽさを感じることはなくなったなとか、料理をしたにおいなどが残らないな、というのは感じています。

あとは視覚的なところで、空気が汚れるとクリーンサインが赤やオレンジになるので、外出などから戻ると、やはり空気が汚れたりするのかな、なんてことが分かったりしています。

 Images R0013162-1

でもしばらくすると‥‥

 Images R0013163-1

こんな感じでグリーンに。ホッ。

我が家では起きてから寝るまで電源を入れたままなのですが、音はほとんど気になりません。ずーっとつけっぱなしにしておきたいものなので、これはありがたいところです。

ときどき見るとオレンジになっていたりして、やはり生活しているだけで空気が汚れるんだなー、とも思いました。

個人的にもっとも気に入っているのは、目玉機能でもある「ウィルスウォッシャー」です。これは除菌電解ミストを発生させ、ウィルスや菌を抑制するというものなのですが、

・吸い込んでキレイにする

だけでなく、

・除菌電解ミストで抑制する

というあたりが、なんともこちらから仕掛けている感じがして好きなのです。風邪をひかないように対策してますよ! というのが分かりやすいからでしょうか。

ちなみに除菌電解ミストには次のような効果があります。

・ウィルス抑制
・浮遊菌抑制
・花粉アレル物質抑制
・ダニアレル物質抑制
・浮遊カビ菌抑制
・脱臭

これからの季節、花粉症に良いかどうかお伝えできると良いのですが、あいにく我が家には花粉症のものがおりませんで、ちょっと残念です。気になっている人も多いと思うんですけどね。

ということで、そのまま置いてあると何をしているか分からない空気清浄機ですが、きちんと空気を吸ってまっせ! というのを確認するために、線香の煙を流して動画を撮影してみました。シュワー。

あとは「パワーミスト」の機能を使っているところも撮影しています。「パワーミスト」は、除菌電解ミストをドワーッと吐き出す機能です。おおー、こんな風に出てくるのかー、というのがお分かり頂けるのではないかと。

自分で使って良いものだと思ったので、実家にも勧めてみました。実家でも購入して「パワーミスト」しているそうです。

そうそう、これは空気清浄機の問題ではないですが、テーブルの脇で使っていたら、子供がザラーッとお菓子をこぼしまして、上部の空気排出口からザラザラーッと入ってしまいました。

カラカラーと嫌な音がしたのですが、逆さにしたら取れたみたいです。みなさまもお気をつけください。

ということで、ONEDARI BOYS x 三洋電機から読者プレゼントを実施していますので、奮ってご応募ください! 空気清浄機と加湿器を1台ずつプレゼントです。ココから応募してください。

個人的に「ウィルウォッシャー」は非常に気に入っていてます。空気清浄機は、オールシーズン使えるのが良いですね。

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)