ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップ

ウィルスウォッシャー機能搭載「空気清浄機 ABC-VW24」をONEDARIさせて頂いたことは書きましたが、さて自宅にてセットアップを試みてみました。

R0013149-1

届いた箱は意外に大きかったです。いったいどんなサイズのものが入っているのだろう、と軽い期待感を煽られました。

R0013151

バコッ。頭が見えました。

R0013152

取り出したところ。けっこう大きいです。改めてカタログスペックを見直すと、高さは60cmでした。とはいえ、嫌になるほど大きいという訳ではなく、設置場所も壁の前なので問題ないでしょう。

R0013154 R0013155

両サイドから見たところ。ちなみに幅は34cm、奥行きは18cmです。なんとなくカッコイイですね。デザインは好きです。

R0013158

これが除菌電解ミストの放出口です。

R0013157

カバーを外すとタンクがあります。ここに水を入れます。使い始めてから1週間くらいですが、まだ水は無くならないですね。

R0013156

フィルターのカバーを外して取り付けし直し‥‥

R0013159-2

電源オン!

えらくシンプルですね。

デザインは特にメカメカしている風でもなく、かといって家電しまくっている訳でもなく、個人的にはさりげなくスタイリッシュな感じで好みです。

発光している場所を拡大すると‥‥

R0013160

クリーサインがグリーンなので空気がキレイであることが分かります。しかし少しすると‥‥

R0013162

よ、汚れているらしい!

しかし少し運転すると‥‥

R0013163

グリーンに戻りました。ほっ。

R0013161

コントロール系はこんな感じです。こちらも非常にシンプルですね。とりあえず運転を「入」にすると自動運転になるので、基本的にはそれで良さそうです。

外出するから戻ったときなどは「パワーミスト」を押して、パワーミスト運転をするようにしています。こうすると、除菌電解ミストがたくさん放出されるのです。

幸いうちには花粉症の者がいないのでその効果は分からないのですが、これからの季節、風邪などに効果があるのかどうか、しばらく試してみたいと思います。

いまは日中はほぼつけっぱなしの感じです。空気がキレイになっているのかどうかはちょっとどう判断していいのか分からないのですが、パワーミスト運転をしたりして強風になっていると、ひんやりとした空気がなんとなく森のような気がします。

/////

そしてONEDARI BOYS x 三洋電機から読者プレゼントがあります!

今回、ONEDARI BOYSがONEDARIした空気清浄機と加湿器を1台ずつプレゼントです。ココから応募できますので、奮ってご応募ください。

/////

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数