1周年記念第一弾のONEDARIプレゼントは、なんと三洋電機さんからウィルスウォッシャーシリーズです!ということで、1周年を迎えたONEDARI BOYSが、初の白物家電のONEDARIです。

Viruswasher

今回、加湿器と空気清浄機から選ばせて頂けるということだったのですが、加湿器は既にあったのと、小さい子供がいると風邪やインフルエンザが心配なので、迷うことなく空気清浄機を選ばせて頂きました。

今回、ぼくがONEDARIさせて頂いたのは「空気清浄機 ABC-VW24」の機能の目玉は、なんといっても水の力で空気を洗う「ウィルスウォッシャー機能」です。

この「ウィルスウォッシャー機能」というのは、除菌電解ミストが部屋のすみずみまで届き、浮遊するウィルスを抑制してくれるというものなのです。

Viruswasher1

除菌電解ミストを放出して除菌! なんとなくガンダムのビットを思い起こしてしまいますね。

空気を取り込んで清浄するだけでなく、除菌電解ミストを放出してウィルスを抑制してくれるというのが、なんだかアクティブですごく良いな、と思いました。

詳しい機能に関して興味のある人は、サイトの機能解説を見て頂くと良いかもしれません。電解水について詳しく、どんな風に機能するかはココが動画で分かりやすいです。

空気清浄機だと、なんとなく部屋の隅々までキレイにするというのは難しいように感じていたのですが、除菌電解ミストが届けられるのであれば、その心配もなさそうです。

電解水には、

・ウィルス抑制
・浮遊菌抑制
・花粉アレル物質抑制
・ダニアレル物質抑制
・浮遊カビ菌抑制
・脱臭

などの効果があるそうです。実験では99.5%のウィルスが抑制されたという数字も紹介されています。花粉症などアレルギーにも効果があるでしょうか。

「水の力で、空気を洗う!」を体験してみたいと思います。

ちなみに三洋製品とは微妙に縁がありまして、ICレコーダーの「DIPLY TALK」であるとか、Xactiであるとか、けっこう持っていたりします。

他にも「eneloop kairo」とか充電池「eneloop(エネループ)」とか、ちょっと尖った製品があって非常にユニークなメーカーだな、と思ってみていました。だから、三洋からウィルスウォッシャーという機能が登場したのも納得です。

そろそろインフルエンザが流行りだしているそうですし、花粉症の季節でもあるので、空気清浄機を検討していた人は、ぜひウィルスウォッシャー機能搭載の「空気清浄機 ABC-VW24」も調べてみると良いと思いますよ。

ということで、セットアップに続く

/////

さらにONEDARI BOYS x 三洋電機から読者プレゼントがあります!

今回、ONEDARI BOYSがONEDARIした空気清浄機と加湿器を1台ずつプレゼントです。ココから応募できますので、奮ってご応募ください。

/////

↓Amazonで39,800円、ポイント還元が3,980ポイントです。

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)

SANYO 空気清浄機「mistream」 (パールホワイト) ABC-VW24(W)