液晶テレビ。買うならやっぱり32型?という記事。

ランキング全体では13〜15型と32〜37型が分け合う構図となり、20型クラスと40型クラスがうかがう様相だ。リビングへの設置を考えた場合、予算とスペースが折り合うのは32型か37型ということだろうか。

あまりテレビには興味がないのですが(基本的にテレビを見ないので)、ただやっぱりどうせ見るなら大きい方がいいな、とは思います。

久しぶりにさくらやで、しかもAVコーナーに足を踏み入れる機会があったのですが、最近のテレビは本当に大きいですね。というか、巨大だ。もちろん値段も高いけど、47型とか凄まじい。

どかーん、ぼかーん、ずぎゃーんて感じで、リビングが占領されそうです。

記事ではカカクコムとバイ・デザインのコラボモデルが、

300台限定(すでに完売)でモデルは32型のみ。カカクコムユーザーの声をもとに企画された商品ということで、多くのユーザーがこのサイズを求めたことになる。

ということで32型が売れ筋かも、的に書かれていますが、実物を見ると37型くらいが良いかな、と思いました。ただ、価格との兼ね合いもありますからね。コストパフォーマンス的には32型なのかもしれません。

37型の価格が下がってきたら、ブラウン管テレビからの買い替えを検討しますかね。

Amazonで液晶テレビ・プラズマテレビを比較
楽天市場液晶テレビ市場