Montblanc f3603

浅草で食品サンプルを作る前に腹ごしらえしておこうと立ち寄ったのが、老舗の鉄板焼きハンバーグの店「モンブラン」です。創業40年くらいでしょうか、吾妻橋や森下にも支店がある、下町のハンバーグ屋さんといったところです。こちらでハンバーグランチを頂いたのですが、メニューを見てびっくり。驚愕の食べ放題飲み放題メニューを発見してしまいました。

「モンブラン(浅草)」でハンバーグランチ

まずはランチの様子からお伝えします。

Montblanc f3605

後から思うと、ビーフステーキとエビフライにマグロフライまでついた、
この日替わりランチ980円も良かったなぁ、なんて思っています。しかし「モンブラン」はハンバーグの店です。まずは黙ってハンバーグです。

Montblanc f3606

とは言っても、ハンバーグは一種類ではありません。フランス風、オランダ風、イタリア風、ロシア風、メキシコ風、和風と、ソースに応じて種類があります。4人だったので、4種類をオーダーしました。

ハンバーグランチは980円、カレーがセットになると1,250円、肉をがっつりいきたいならステーキランチ1,550円、季節が合えばカキフライランチ1,050円も良さそうです。

Montblanc f3607

ランチドリンクは200円、ランチサラダは170円。あ、無料のコーヒーサービスなんてのもあったんですね。急いでいたので気づきませんでした。

Montblanc f3616

イタリア風。

Montblanc f3617

メキシコ風。

Montblanc f3618

ロシア風。

Montblanc f3619

ぼくが頼んだオランダ風です。

Montblanc f3620

ランチには小鉢、味噌汁、ライスがついてきます。

Montblanc f3621

割って肉汁が滴る系のハンバーグではありませんが、しっかりと肉のいい味が楽しめるハンバークでした。ここまでチーズたっぷりのハンバーグなんて、初めて食べたかもしれません。

さて、驚きはメニューに宿っておりました。

「モンブラン(浅草)」平日4,380円の食べ放題飲み放題メニューが!

食事をしながら店内を見回していたところ、飲み放題食べ放題の気になる文字を見つけてしまいました。メニューを確認すると‥‥

Montblanc f3609

ありましたわ、これが!!

平日の食べ放題飲み放題の「満足セット」が、時間制限3時間で4,380円、税込みだと4,730円なのです。最近、5,000円以内のリーズナブルで満足度の高い店に出会う機会が何度かあったのですが、さすがにこれには度肝を抜かれましたね。

だって、洋食屋で食べ放題飲み放題ということですよ!? そんなの利いたことりません。

「★マークの商品は除く」なんて書いてあるので「どうせ★ばかりなんでしょう?」と言いながらメニューを開いてみました。

Montblanc f3610

あれ? ★がない?

Montblanc f3611

ここはサーロインステーキ、ビーフステーキ、ビーフシチューに★がついていますが、このあたりは想定内です。

Montblanc f3612

あれ〜、★がないよ〜。カレーもピザも食べ放題だよ〜。

Montblanc f3613

もしかして‥‥これも‥‥食べ放題‥‥なのか‥‥!?

Montblanc f3614

アルコール類も一部のワインボトルやウイスキー類が★ですが、生ビールやハイボール、サワーなどは普通に飲み放題です。ついでにデザートも食べ放題。

Montblanc f3615

ワインのボトルも飲み放題で呑めるものがありました。って凄すぎ!

しかも確認したら昼間でもいいそうです(ラストオーダーが22時とのこと)。これまた驚愕。

浅草にユートピアを発見してしまいました。近く、体験してきたいと思います。

追記:体験してきました! 【モンブラン】「このページのハンバーグ全部ください!」大人が心踊らす洋食の食べ放題&飲み放題で脅威の4,380円に初登頂してきた【浅草】とていあう記事を書きました。

ごちそうさま!!!!

余談ですが、最近5,000円で飲み放題で「すげえなあ‥‥」と思っているのは、次の2店ですね。

「焼肉ヒロミヤ」予約の取れないコスパ最強の焼肉店を再訪!飲み放題・ライス食べ放題までついて5,000円

【店名非公開】熟成マグロにホタルイカのしゃぶしゃぶ!築地に足繁く通う大将が創りだすお任せ料理の5,000円飲み放題コースが素晴らしいから再訪&再々訪

モンブラン(浅草)

関連ランキング:ハンバーグ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)