Kappa steak f3630

合羽橋の人気ご当地メニューとして知った、肉のさがみ屋の「かっぱステーキ」を、ついに食べることができました。和牛の薄切り肉をぐるぐる巻きにし、カットして作られた串焼きステーキで、250円。店頭で焼いてもらうと300円です。

「かっぱステーキ」かっぱ橋商店街の人気ご当地メニュー(レシピ)という記事も書きましたが、ついに本物にご対面です。

肉のさがみ屋で「かっぱステーキ」を食す

Kappa steak f3623

浅草から徒歩で10〜15分くらいでしょうか。合羽橋に肉のさがみ屋はあります。店頭には「合羽橋名物かっぱステーキ」ののぼりも出ていました。「かっぱステーキ」は登録商標になっているようです。

店に入り、まずは「かっぱステーキ」を探します。

あった、あった!

Kappa steak f3624

「かっぱステーキ」は1本250円。赤と白の渦が素敵です。肉がこういう形状になっているのは見たことなかったので、なかなか新鮮なビジュアルです。もちろんその場で食べる気マンマンですので、300円の焼きコースでお願いしました。

焼き上がるのを待つ間、店内を見回してみると、こんなのがいました。

Kappa steak f3625

かっぱ‥‥? いや、これはグレイでは‥‥手には「かっぱステーキ」を持っています。奥では次々に「かっぱステーキ」が巻かれていました。平日でしたけど、かなりの量が売れるの違いありません。

待つこと5分ほど「かっぱステーキ」が焼けました!

Kappa steak f3629

鮮烈な赤と白から、黒へと変化。よく焼き系です。

Kappa steak f3631

みんなでパクリ。うーん、美味い。けっこう胡椒がきいてますが、肉々しさに合います。3口でベロリです。薄切り肉を巻くというアイデア、歯ごたえもあって面白いと思いました。「かっぱステーキ」だけに、間にキュウリを挟んでも美味しいんじゃないかと思ったのですが、どうでしょうか!?

合羽橋に行く機会のある方はぜひぜひ。

ごちそうさま!!!!

肉のさがみ屋(合羽橋)

関連ランキング:その他肉料理 | 稲荷町駅浅草駅(つくばEXP)入谷駅