隅田川の川べりに、こんな素敵なカフェがあったとは! 目の前にスカイツリーが見える最高のロケーションにあるのは、浅草駅から徒歩数分の「CAFE W.E(カフェ ウィ)」です。2015年9月23日まで「富山ウィーク」を開催中で、富山の地ビールに地酒、ホタルイカの沖漬けやかまぼこといった富山名物を頂くことができます。

「CAFE W.E(カフェ ウィ)」まさかのロケーション、隅田川が目の前!

なんというご褒美なのでしょうか、この景色。今の季節、外で飲むのも最高です。ぜひぜひ、絶景のビアテラスでビールをどうぞ。

そして、対岸に見えるのが東京スカイツリー。本当に目の前です。すごい景色だなぁ。夜空に光るスカイツリーを肴に、一杯やるのは最高だと思いませんか? 最高です!

「CAFE W.E(カフェ ウィ)」富山ウィーク開催中!

はい、ただいま「富山ウィーク」が開催中です。2015年9月23日まで。ぼくも初めて飲む地ビールがありました。

地ビールに地酒のラインナップ。立山エールや城端麦酒は初めて見ましたよ。

さらに、富山の味も。ホタルイカの沖漬け、ホタルイカを使ったパスタ!?

あまり知られていないかもしれませんが、富山といえば、かまぼこが名物なのです、実は。5種盛り合わせで、一気に富山を堪能できます。

富山の肴で富山の地ビールと地酒を堪能する!

さてさて、宇奈月ビールを頂きます。

トロッコ。トロッコのラベルがかわいい!

カモシカ。カモシカのラベルがかわいい!

十字峡。ということで、富山の名物がプリントされ、それぞれに味が違うクラフトビールなのですねぇ。どれも飲みやすい、美味しいビールです。

これは、富山名物かまぼこの盛り合わせです。赤巻も見えます。昆布締めも美味い。真ん中にアスパラ。盛り付けがオシャレなかまぼこです。

そして、富山といえば、やはりホタルイカの沖漬けですね!

これが出てきたら、やっぱり日本酒だろうなぁ。

満寿泉。

富美菊。

三笑楽。

いずれも北陸新幹線ラベルです。

富山の水は美味い、だから日本酒が美味い。一気に富山の日本酒を飲み比べできて、とっても幸せな気分です。

そして、極め付けがこれ!

もともとイカスミパスタは大好きなのですが、ホタルイカのイカスミパスタです。まさか、ホタルイカにはこんなに大量のイカスミはないと思うのですが、イカスミパスタに入っているイカがホタルイカのボディ丸ごとというのがいいですね。珍しくて美味い!

初めて見たのが「城端麦酒」です。み、緑!?

レモンフレーバーなのですが「え、これがビールなの!?」という感じで、とても飲みやすいです。甘めのビアカクテルですね。

見た目にも美しいです。こんなビールがあるんですねぇ。ちなみに、ピンクもあるのですが、そちらは売り切れでした。残念。

ビールが苦手という人でも「城端麦酒」は美味しいそうです。

シルバーウィークの予定がまだ立っていないという方は、浅草までぶらり、最高のロケーションで富山を堪能するとうのはいかがでしょうか?

CAFE W.E(カフェ ウィ)

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅