Google HomepageにTo Do Listを追加する

Add a to-do list to your Google homepageというエントリーより。

A to-do list module is now available for your Google Personalized homepage.

Googleのパーソナライズホームページに、Widgetとして様々な機能を追加できるようになったのですが、LifehackerでTo Do Listのモジュールが紹介されていました。

方法としては、

(パーソナライズホームページに)Sign in, click “Add Content”, click “Create a Section”, then copy:

ということで、XMLのURLをコピーして貼り付ければ良いようなのですが、試したところBandwidth Limit Exceededと表示されるので、溢れかえっちゃっているみたいです。

こうした感じでモジュールを追加できるのは楽しいですね。Yahoo! はKonfabulatorを買収してWidgetに進出しましたが、Googleでは同様のアイデアをウェブで表現しています。