“デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板”まとめサイト

webdog: デザイン(構造も)がかっこいいブログというエントリーで“デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板”まとめサイトを知りました。

2ちゃんねるに「デザイン(構造も)がかっこいいブログ」というスレが立っていたのですが、ブックマークしてなかったので先ほどググってみたら、まとめサイトが出来上がってました。

以前、CSSで構築しているイケてるサイトみたいなスレッドもあり、そのまとめサイトをブックマークして時々眺めていたのですが、こういうまとめサイトは本当にありがたいですね。感謝です。

ジェット☆ダイスケが、

どれもこれも良いデザインなのかもしれないですけど、ブログってあまりにブログから逸脱したレイアウトだとブログっぽくなくて読む気にもならないかな。ま、内容に合わせた見せ方がされていればいいんですけどね。つか、ブログはデザインよりも中身ですねやっぱり。

書いているのだけれど同感。キレイなデザインも大切だと思いますが、キレイなデザインは検索されませんからね。あまりハチャメチャなデザインでは読まれませんが、コンテンツを重視した上で、きちんと読めることが重要だと思います。