卓上IH クッキングヒーター「COMPACT IH」が欲しいカモ

B-log Cabin TP: (祝)空想生活の「卓上 IH クッキングヒーター」商品化決定!で見た卓上IH クッキングヒーター「COMPACT IH」にそそられています。

「みんなの欲しいをカタチにする」空想生活の開発コミュニティが、企画開始から1年の歳月を経て、とうとう卓上 IH クッキングヒーターを三菱電機さんと完成された様ですね。

空想生活 | でんきTV | IH開発コミュニティ

ihcooking.jpg

いいですねぇ、コレ。何がいいって、デザインがいい。とりあえず手元に置いておきたいデザインです。素晴らしい。素敵。

だって、ぼくは基本的には(アウトドア以外)料理しないですから、本来であれば必要のないものなんですけど、この卓上IH クッキングヒーター「COMPACT IH」には所有欲をそそられますね。

minamiさんも「く美しい筐体は、思わず Mac の横に置いてみたい衝動にかられる様な、洒落たカタチ」と書かれていますが、本当に意味無くリビングに置いておいて「これなに?」と来訪者から質問されたいですね。

所有欲を刺激されるモノって、意外にあるようでないので、これは貴重です。

しかし価格は19,950円。モノとして見ると安いのですが、調理器具として考えるとどうなのか。帰宅したらワイフに聞いてみたいと思います。

空想生活 | でんきTV | IH開発コミュニティ(違うページだけど同じタイトルなのが惜しい)によると、

・IHはガスに負けない火力によって一気に加熱します。
・IHは鍋自体を加熱する為、非常に早いスピードでお湯を温めたりする事ができます
・高気密、高断熱住宅においては非常にエコロジカルな調理器

など、今あるガスコンロはどうしたら良いんだ、という感じです。テーブルの上で、見ている目の前で調理とかしたら刺激的。

そして「IH自体が加熱する事は無いので、IHをつけっぱなしでも、やけどの心配がありません」というのが何より安心。

あー、どうしようどうしようどうしよう。