スポンサードリンク

Macを売却する前に注意すべきこと(データをバックアップして削除する方法)

スポンサードリンク

2013 10 24 1023

新しい「MacBook Pro」が発売され、新規に購入する人もいれば、マシンの買い替えを検討している人もいることでしょう。使わなくなるマシンをどうするか。下取りやオークションに出すといったことが考えられますが、そんな時に注意することはなんでしょうか。Appleは「Mac を売却または譲渡する前に」というページを用意しています。

スポンサードリンク

Mac を売却または譲渡する前に Mac からデータをバックアップして削除する方法を説明します。

大事なのはきちんとバックアップを取り、売却または譲渡するMacからデータを削除することです。

フォーマットする前に、iTunesから「お使いのコンピュータの認証を解除」しておくというのは、ポイントの一つですね。

バックアップ方法に関しては「OS X Mountain Lion: Mac をバックアップするための代替方法」という記事でまとめられています。

ぼくも最近は「Time Machine」を使い、古いマシンから新しいマシンにデータを移行しています。

詳しくは「Mac を売却または譲渡する前に」を読んで実行してみてください。

スポンサードリンク

前へ

【OS X Mavericks】新機能をオンラインで復習する

次へ

【悲報】3,000円台で購入できる激安ホームベーカリーがAmazonで売り切れに!