2012 04 10 1254

Apple製テレビの噂は以前からあるのですが、その名称が「iPanel」になるのでは、と予想している人がいました。

アップル製テレビ、名称は「iPanel」か - CNET Japanという記事になっています。

Misek氏は、Appleが2012年12月までの四半期に200万台のテレビを出荷し、「iPad」および「iPhone」の売り上げを牽引すると予想している。注目すべきは、「iTV」になると噂されている名称が「iPanel」になるかもしれないという点だ。

アナリストが予想しているのですが「テレビをはるかに超える製品」であり、もはやテレビではないから、というのが一つの理由のようです。

また、イギリスのテレビ局「iTV」から、簡単に商標権を譲り受けられるのも難しいだろう、と。

iPod、iPhone、iPadときてますから、まあ「iPanel」というのも可能性としてはあるのかもしれませんね。テレビのようでテレビじゃない、のなら、確かに全く違う名称になっても不思議じゃありません。

Misek氏はさらに、Appleがノースカロライナ州の自社データセンターの規模を2倍に拡大しており、これはおそらくテレビに対応するためだろうと付け加えた。

ふむふむ。