Magictrackpad 1662

非常に今さら感がたっぷりなのですが、Appleの「Magic Trackpad」を購入してみました。

なぜ今さら「Magic Trackpad」を買ったかというと、指が痛くなってきてしまったのです。朝、起きると指のむくみも強くなってきて、指の具合からマウスの可能性が濃厚になりまして。

Magictrackpad 1663

本当はマウスも大好きなんですけど、背に腹は代えられない的な感じで「Magic Trackpad」導入です。

ということで、開封の議です。

Magictrackpad 1664

カパッ。

Magictrackpad 1665

入っているのは「Magic Trackpad」本体と、ちょっとしたマニュアルという感じでしょうか。

Magictrackpad 1666

本体は硬質なビニールでくるまれています。

Magictrackpad 1667

超シンプル。美しいです。刺身が切れそうな感じ。

Magictrackpad 1668

電源ボタンもシールでカバーされていました。

Magictrackpad 1669

背面。こちらもシンプルですね。

Magictrackpad 1670

Apple Wirelles Keyboardの横に置いたところ。

Magictrackpad 1671

ジャストフィットですね。

ただし、やはり「Magic Trackpad」はキーボードの下にあって欲しいというのは、MacBook Airユーザなので思います。手の移動は右じゃなくて、下なんですよね。

ただ、そのためには電池部分が膨らんでいて、上部が邪魔なんですよね。

最初は「Magic Trackpad」の全面を使おうとして、手の移動が多くて慣れないと思っていたのですが、左下のところだけ、ちょろっと使えばいいことに気付きました。

まだ、ほんの少し使っていないですが、手の負荷的には良いようです。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

B003XKO2LW

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

B002TOJH9K