2011-05-18_1419.png

Apple Storeが今週末、10周年記念のイベントと製品ローンチを計画かという記事がありました。なんでしょう、なんでしょう、気になりますね。

その最初の店舗であるバージニア州タイソンズコーナーとカリフォルニア州グレンデールの2店がオープンしたのが2001年5月19日(現地時間)だ。開店10周年を迎える今年、この週末にAppleは全米各店舗での夜通しのスペシャルイベントならびに秘密の新製品ローンチを計画しているという。

Apple Storeのリアル店舗が開設されてから、もう10年が経つのですか。10年といえばひと昔ですが、そんなに経ちましたかねー。いや、経ったんですね。

各店舗が、週末のイベントに向けて特別シフトを組んでいる、という情報が報じられているそうです。

それによれば、現地時間の土曜日にあたる21日から翌22日の昼にかけて各店舗10-15人程度の深夜勤務シフトを計画しており、シフトに参加する従業員には機密保持契約書(NDA)へのサインのほか、手持ちの携帯電話をすべてメインオフィス側で預かる処置までとられるという。

スペシャルイベントはもちろんですが、何か新製品がリリースされるというのが気になります。

新しいMacBook Airだったら‥‥なんて期待も高まりますが「10周年記念iPod touch」みたいなものでしょうかね。

まさか「Spartacus」みたいなものが‥‥ッッッッ!?

改めてみると888,000円とか恐ろしいですね。スペックも懐かしいです。

2011-05-18_1426.png

では、週末を楽しみに待ちましょう!